DRUM


■GRETSCH
(CUSTOM VINTAGE SERIES)
BD:22"×16"
FT:16"×16"
TT:13"×9"、 12"×8"、 10"×8"
SD:14"×5.5"

グレッチの最上位機種。
日本でグレッチと言えばギターが有名ですが、ソナーと並ぶ高級ドラムとして世界中のプロミュージシャンに愛用されています。ちなみにバスドラム用のミュートには色々試した結果、シルク(絹)100パーセント毛布とブラス(真鍮)の重りの組み合わせを使用しております。


■SONOR DS-1405ML
ソナーを代表するデザイナー・シリーズのメイプルライトシェルスネア。

■LUDWIG LB416
ブラックビューティーの愛称で知られるラディックを代表するブラスシェルスネア。

必要な時はスタッフにお申しつけ下さい。


■PAISTE
(THE PAISTE LINE SERIES)
MEDIUM HI-HAT 14"
REFLECTOR HEAVY FULL CRASH 16"
REFLECTOR HEAVY FULL CRASH 18"
FULL RIDE 20"

響きの美しさにはほれぼれします。
しかし、価格が高いために導入には最後まで悩みました。あまりにもすぐに割れてしまうようだと他のシンバルに替えるかもしれません。出来るだけ大事に使って下さい。お願いします。
  PERCUSSION

■LP(GALAXY GIOVANNI SERIES)
LP793X 7-1/4"、8-5/8"
LP805Z-AW 11" WOOD QUINTO
LP806Z-AW 11-3/4" WOOD CONGA
LPの中でも最高の木製コンガ&ボンゴです。
中低音が豊かでありながらも明るく抜けの良いサウンド。

■LP(TITO PUENTE TIMBALES)
LP257S 14"、15"

LPを代表するステンレススチールシェルのティンバレスです。
明るく歯切れの良い音がします。

■JCR
LC5M(チャチャベル)
LC8M (ティンバルベル)

音にとことんこだわったハンドメイドカウベル。

■LP LP1207

伝統的なウッドブロックに替わるプラスティック製のブロックです。 
赤のLP1207はローピッチタイプです。

■LP LP262R

エキゾチックハードウッドで作られているトラディショナルなクラベスです。 

■LP LP281

プラスティックのシェルと木のハンドルを組み合わせた明るいサウンドと音の大きさが特徴のプロ定番のマラカス。

■MEINL SSH1-S

アルミシェルを使ったシェイカー。音量が大きく歯切れがよいサウンド。

■LP LP150

ニッケルメッキのスチールジングル採用でLPサイクロプス・タンバリンの中では一番ブライトなサウンドです。

■SUZUKI SC-1001

木材の中で最も堅く比重が高い黒檀を使ったカスタネット。
  BASS AMP & BASS

PRE AMP:AGUILAR DB680
POWER AMP:CREST AUDIO CD-1500
CABINET:EDEN D410XLT×2

真空管を5本搭載したアギュラーの最上級真空管プリアンプとPA用アンプで世界的に評判の高いクレスト・オーディオのパワーアンプとエデンのキャビネットの組み合わせ。

従来のベースアンプの次元を超えた音。コクもキレも太さも繊細さもすべての要素をを兼ね備えたまさにパーフェクトなセット。
■FUJIGEN NPB-100

職場や学校から直行する時やバイクで来られる時などベースを持ってこなくても手ぶらでご来店可能です。
 
  GUITAR AMP & GUITAR

■TWO-ROCK
HEAD:CUSTOM REVERB SIGNATURE100
CABINET:STRING DRIVER CUSTOM

TWO−ROCKの最上位機種。
ギタリストでも知らない人の方が多いかもしれませんが、これぞ究極のギターアンプと言っても過言ではないでしょう。もちろんこのギターアンプを録音に使っても良い音がしますが、生で聞けば鳥肌が立ち涙が流れるくらい感動ものの音がします。非常に高価なアンプですがぜひ多くのライブハウスで導入して日本中を感動の渦に巻き込んで欲しいと思います。

具体的にどんな音かというと非常に暖かく太く甘くメロウでクリーミーな音がします。それでいて一音一音まではっきりと聞こえます。

このアンプを通すと誰が弾いてもあまりに甘く切ない音がするので思わず涙を流さずにはいられない、まさに魔法の箱です。 

■MESA BOOGIE
HEAD:ROAD KING
CABINET:4FCBB

メザ・ブギーの最上位機種。
ブルースやフュージョンならTWO-ROCKの右に出るものはないと思いますが、ハードロックやヘビメタといった音楽ではこのロードキングの右に出るものはないでしょう。チャンネルによって音は違いますが特に3チャンネルや4チャンネルのハイスピードで前に前に出てくる音圧感や怒濤の低音は聞くものを圧倒せずにはおかないです。

■MARSHALL
HEAD:1959 SLP
CABINET:1960AX

メザ・ブギーのロードキングが多機能なギターアンプなので、マーシャルはシンプルな1959にしました。色々な音を出す事は出来ませんが、これぞマーシャルという音がします。ただしマスターボリュームが付いておりませんので歪ませようとすると相当な大音量が必要になります

■MARSHALL
HEAD:VINTAGE MODERN 2466
CABINET:425A

KT66真空管採用でマイルドでなめらかな歪みが特徴のマーシャル。ビンテージマーシャルのクランチサウンドもハイゲインマーシャルのディストーションサウンドもどちらもいけます。

■PEAVEY
HEAD:6505
CABINET:6505 412 SLANT

エディ・ヴァン・ヘイレンが愛用した5150の後継モデル。スピードとキレのある乾いたサウンドです。

■FENDER 65 TWIN REVERB

ギターアンプのスタンダード。
さらなる音の向上のために若干手を入れました。具体的にはスピーカーをJENSEN C12KからEMINENCE THE TONKERへ交換。スピーカーケーブルを1953年製のベルデン8833に交換。リバーブケーブルもベルデン8241に交換。アンプの足を黒檀製のものに変更。アンプ台を20mm厚のアルミ板に変更などです。
ビンテージワインのようなコクのある味わい深い音がします。

■FENDER MEXICO
STANDARD STRATOCASTER

職場や学校から直行する時やバイクで来られる時などギターを持ってこなくても手ぶらでご来店可能です。
  PIANO&KEYBOARD

■YAMAHA G5E

ピッチは440Hzになっております。

ピアノにはヤマヒコのピックアップを取り付けました。ヤマヒコのピックアップは他の楽器からのかぶりも少なくとてもクリアーな音がします。

■ROLAND RD-700SX

本物のピアノがあるのにデジタルピアノを置いているスタジオなんて珍しいんじゃないでしょうか。グランドピアノと違って演奏途中で音色が変えられるのが最大の利点。

■YAMAHA MO6

ヤマハのMO6はMOTIF ESと同じ175MBの大容量ウェーブROMを搭載したキーボードです。

■HAMMOND SK2

ハモンドの2段鍵盤オルガンです。

■HAMMOND XPK-200L

ハモンドオルガン用の20鍵のペダル鍵盤。

■LESLIE 3300

ハモンドSK-2とつながっております。
  MICROPHONE

■AUDIX OM5×2

すっきりクリアーな音。女性ボーカルには最高の相性。

■SHURE SM58×4

もはや説明の必要もないくらいの定番マイク。

■AKG D112

バスドラム用マイクです。
必要な方はスタッフにお申しつけ下さい。

■SHURE BETA57A

スネア用マイクです。
必要な方はスタッフにお申しつけ下さい。

■MXL MXLV67N×2

スタジオの音(練習音)を録音するためのコンデンサーマイクです。無指向性のカプセルを取り付けてあるので前後左右360度の音を拾うことが出来ます。USBメモリ&SD/SDHCカード&コンパクトフラッシュ&CDレコーダーとMDにつながっています。
 
  PA

■YAMAHA 02R Ver2

レコーディングによく使われているデジタルミキサーです。ヤマハらしいクリアーできれいな音がします。 

■JBL SRX-725

JBLポータブル・スピーカシステムの最上位モデル。
使っているユニットは世界でも最高レベル。PA用として運びやすいようにこの大きさなのに重量が50kg程度しかない。しかし、この軽さが音質には重大な欠点を生み出している。重量が軽いという事は大きな音を出した時に振動が生じやすく音が濁ったり、ウーハーの低音をしっかり受け止められずに音が軽くなりがちです。

当スタジオではこれらの欠点を克服すべく、まず鉄の粉を挟んだオーディオボードを置き、その上に鉄道の枕木を使用したスピーカー台を設置しております。これらの台だけで約100kgあります。
さらにスピーカーの上には約50kgの鉛をのせてあります。

■ACCUPHASE PRO-30

日本を代表する高級オーディオメーカー製アンプ。
正直もっと世界中で評価されても良いアンプだと思います。いろいろなアンプを使いましたが間違いなく世界トップレベルの音質です。非常にクリアー。けれども冷たい音ではなく熱い音がします。

■JBL SRX-712M×4

サブモニターもメインモニターと同じくJBのSRX700シリーズです。サブモニターは4台用意しました。
 

■CROWN(AMCRON) CTs-600×2

クラウン(アムクロン)らしくタイトな低音とクリアーな高音が特徴です。

■TASCAM MD350

ステレオコンデンサーマイクとつながっており、練習の音を録音する事が出来ます。

■TASCAM SS-CDR200

USBメモリとSD/SDHCカードとコンパクトフラッシュとCD-Rに録音が可能なレコーダー。
ステレオコンデンサーマイクとつながっており、練習の音を録音する事ができます。 

■MARANTZ CM6001

MDとCD再生専用プレイヤーです。 
  ETC
■ZOOM Q4

練習風景をを録画できるビデオカメラです。SD / SDHC / SDXCカード が使えます。カード(Class10のスピードのカードを推奨)はお客様が持ってきてくださるか、または、当スタジオで貸し出し、お客様がお持ちになったUSBメモリーやハードディスクやノートパソコンにコピーさせて頂くことも可能です。USBケーブルでパソコンと接続すれば、WEBカメラとしてUstream等で生中継を行うことも出来ます。なおWEBカメラとして使用する場合はパソコンに専用のドライバ・ソフトウェアをインストールする必要があります。
ここからQ4 Web Cam Driverをダウンロードして生中継に使うパソコンにインストールして下さい。
■EX-PRO PS-2

ギターのエフェクターにぴったりのACアダプターです。9V出力を電池の新品時と同じ9.8Vにすることで元気でパワフルな音を実現。
■TAMA RW105

ドラムの練習に最適なメトロノームです。

■KORG KDM-2

トップ・パネルに配置されたSTART/STOP スイッチが赤と緑の2色で点滅し、目でも確実にテンポ表示の認識が可能なメトロノーム。消を音してのトレーニングにも便利。

必要な方はスタッフにお申しつけ下さい。

■CHAIR
FOLDING CHAIR×18

スタジオ内に折りたたみ式パイプイスを18脚用意しました。

18脚以上必要な場合はスタッフにお申しつけ下さい。

■TC ELECTRONIC
POLYTUNE2 NOIR

6弦同時に調律出来るチューナー。
 
■TOOLS
JIM DUNLOP 114&115
KNIPEX 7372180BK

弦張り替え用の工具。これら以外のの工具も用意しておりますので必要な場合はスタッフにお申しつけ下さい。

■G7th Performance Capo
(6弦アコギ用)

エリック・クラプトンも使用する大変素晴らしいカポタスト。
レバーを引いてカポを開いたらお好みの位置まで閉じるだけ。しかしこのカポタストが凄いのは装着が簡単なだけではありません。
世界で唯一音がシャープしないカポタストなのです。

必要な方はスタッフにお申しつけ下さい。

■JIM DUNLOP
CHROMED STEEL SLIDE

ミディアム(19x20x60mm)とミディアム ナックル(19x20x28mm)の2種類のスライドバーを用意しました。
必要な方はスタッフにお申しつけ下さい。


■MUSIC STAND
ARIA AMS-100×15

折りたたみ式譜面台を15台用意しました。

スタジオ内の譜面台で足りない場合はスタッフにお申しつけ下さい。 
■SMARTPHONE BATTERY CHARGER

iPhone/iPad4台とAndroidスマホ/タブレット6台を同時に急速充電できます。Androidスマホ/タブレット用の6台の内2台分はQuick Charge 2.0に対応しておりますのでQuick Charge 2.0対応マホではさらに高速で充電が可能です。